病院退院後の体重の推移0827

公開日: 

病院退院後の体重の推移(2018/8/27)

2018年の3月に病院を退院した後、かなり体重が落ちました。

前回のブログ記事(2018/5/5)

前回は80kg前半となっておりましたが、現在では72kgほどになっております。約3ヶ月半ほどで10kg落ちた感じですね。
ただし現在は食事の制限+運動をおこなっています。

たまに少し増えているのは油断したあかしです(^^;)汗
食事に少し揚げ物など食べたり、甘い物を食べたりしたときに増えています。食事は体重に顕著に現れるので油断はできません。

体重の推移ですが、退院後は減少ペースが早かったのですが、現在ではゆっくりと少しづつ減っている感じです。

 


現在、糖尿病のインシュリンはなくなりました。血糖値を下げる飲み薬を朝晩飲んでいます。

 

運動について

なんと!

5月より週に3回ほどボクシングジムに通っています。今まで運動とは無縁だった自分ですが、知り合いの方に誘われて通い始めました。
現時点ではボクシングと言うよりは、基礎体力・筋力トレーニングと減量が一番の目的です。

食事について


野菜サラダは毎食食べております。主食は「おかゆ」メインです。250gで90kcalぐらいで低カロリーなので毎日食べています。
また鶏肉を茹でたものを毎日食べている感じです。鶏肉は低カロリーで高タンパク質のヘルシー食材ですね。

現在のお腹(たるんたるん)


短期間で体重が減ったため、お腹の皮がたるんでおります(´・ω・`)

今はこのたるんだお腹の皮を引き締めるのが目標です。頑張ります!

 

糖尿病の食事

食事別血糖値測定

血糖値の測定方法ワンタッチベリオビュー

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

Your Message

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑