サラダに使用するノンオイルドレッシング:糖尿病の食事

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ドレッシングはノンオイルを使用


毎日の食事では生野菜のサラダを3食、食べておりますがサラダにかけるドレッシングはノンオイルのものを使用しています。
ノンオイルのドレッシングはカロリーが低く、また脂質も抑えてあるのでヘルシーな食材です。私はすい臓が弱っているので糖分だけでなく脂質も抑えなくてはいけないのでノンオイルドレッシングは最適です。

ノンオイルドレッシングは種類も豊富でいろいろな味が楽しめるので飽きがくることもありません。

最近一番のお気に入りが「梅」風味のドレッシングです。梅のほどよい酸味がさっぱりでとてもおいしくて気に入っています。


キューピーの梅づくし


イカリ食品の梅しそ

キューピーのドレッシングはお値段が高め(160円くらい)ですけど味は良いですね。イカリ食品の方は100円ぐらいでお安いです。コスパはいいですね(^o^)
どちらも気にいっているので順番に使っています。

成分表示(15gあたり)

キューピー
エネルギー:4kcal
タンパク質:0.2g
脂質:0.0g
炭水化物:0.5g
食塩相当:0.7g

イカリ食品
エネルギー:9kcal
タンパク質:0.0g
脂質:0.0g
炭水化物:2.1g
食塩相当:0.9g

カロリーはイカリ食品のほうが高めですが気になるほどではありませんね。お店では多くの種類が売っていますので、いろいろと試してみようと思います。

 

糖尿病の食事

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