運動すると血糖値が結構下がります⇩お散歩

公開日: 

運動すると血糖値が結構下がります⇩

今日はお天気が良かったので午前中に栃木県市貝町の芝ざくら公園に行ってきました。
敷地内は結構広く散歩をしながら写真を撮影しました。適度な運動は体に良いですね。また血糖値も下がります。

■市貝町芝ざくら公園
栃木県芳賀郡市貝町大字見上614-1

芝ざくら公園の花の絨毯

撮影:2018/4/20


一面に広がる芝ざくらがとても素敵です(^o^)
天気の良い日は気持ちよくお散歩できます。


敷地内には軽食や食堂があります。美味しそうなものが売っていますが見るだけです(笑)
病院を退院した後は間食はしていません。甘いおやつなども食べていません。

お昼に血糖値測定

ワンタッチベリオビュー:血糖値測定機器


病院を退院してからは毎日血糖値測定をしていますが、運動をしたあとは比較的に血糖値が低めになります。
お昼前の測定では、通常は120-130くらいの血糖値が「100」で適性範囲内でした。

運動と言っても長時間おこなっているわけではありません。今日は写真を撮りながらゆっくりと20-30分ほど歩いただけです。なかなか長時間は運動するのも大変なのでいつもは15分程度の散歩で済ましていますが、それでも血糖値は低めになりますのでやっぱり運動は大切ですね(^^)

 

糖尿病の食事

食事別血糖値測定

血糖値の測定方法ワンタッチベリオビュー

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑