血糖値の測定器具と使い方:ワンタッチベリオビュー

公開日:  最終更新日:2018/04/18

血糖値の測定器具:ワンタッチベリオビュー

血糖値を測定するのには専用の器具が必要になります。ここでは測定器具の「ワンタッチベリオビュー」を紹介します。

血糖値の測定方法:ワンタッチベリオビュー使い方

この測定器具はamazonで購入可能です。
※センサーは通販で販売していません。センサーは特別な薬局(処方箋を扱う薬局等)でのみ販売しています。私の近所の取扱の薬局ではセンサー25枚入りが3200円でした。

ワンタッチベリオビュー


製造販売元:ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社


■血糖値測定に使用するもの
1.ワンタッチベリオビュー(本体)
2.ワンタッチベリオセンサー
3.ワンタッチペン
4.ランセット

血糖値の測定時には上記の4点が必要になります。

1.ワンタッチベリオビュー本体


血糖値を測定するための本体です。この器具に血糖値が表示されます。また1週間の平均値などのDATAも表示可能です。

2.ワンタッチベリオセンサー


血糖値の測定時に使用するセンサーです。このセンサーの先に血液をつけて測定をおこないます。
感染症予防のため使い捨てになります。

3.ワンタッチペン


血液を採取する時に指先に針で刺す器具です。少しチクッとします。

4.ランセット


タッチペンの先に装着する針です。この針を指先に刺し血液を採取します。
感染症予防のため使い捨てになります。

血糖値の測定方法:ワンタッチベリオビューを使用して実際に測定をおこないます。

この測定器具はamazonで購入可能です。
※センサーは通販で販売していません。センサーは特別な薬局でのみ販売しています。

糖尿病の生活と食事

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑